So-net無料ブログ作成
文房具 ブログトップ

PrivateNote [文房具]

昨年、職場を異動してから仕事の予定とプライベートの予定を分けて管理することにしたため、ずっとプライベートの手帳をどうしようかと悩んでいたのですが・・・。

ようやく決めたのが、このトラベラーズノート。

確か息子が生まれてしばらく使っていたのですが、職場で使用するには少々大柄だったことから、仕舞いこんでいたものです。


20120218-IMGP0007.jpg

 

そして今回、その復活にあたって、以前、妻よりプレゼントでもらったキーホルダーをアレンジして取り付けました。

元々、青い玉が ワイヤーでカバーされていたのですが、どうもあちこちで引っかかってしまって具合が悪かったのを、ネットで調べながら石包みという編み方でリニューアル。

指の太いおじさんの作品にしては、まずまずの出来でないかと。(^^;;


このトラベラーズノート、多くの愛用者の方が自分なりのカスタマイズを楽しまれているんですよね。

年齢に不相応だけど、ちょっと凝ってみようかなぁ。

釣りで使う「ウェットフライ」で飾るなんていいかも。。。


ちょっとスリム化 [文房具]

最近、太ってきたなぁ~と気にしていました。
ちょっと気が緩んできたのが原因か・・・なんて。
そうそう、これは手帳の話です。(笑)

昨年、一昨年と忙しい・・・日々実行しなければならない作業がある・・・毎日でしたので、書き込みスペースが大きめのバイブルサイズのシステム手帳を使用してきたのですが、気がつくと最終的に20mmリングの手帳へと膨れ上がってしまったそのサイズ。
確かに色々と書き込めたりして便利なんですが、会議室への移動やお客様先への移動などで負担になるのも事実。
また何でも書き込める反面、万が一紛失したときに大事な情報を他人に見られてしまう恐れもあるし・・・。
(もちろん、自分しかわからない・・・自分すら時々わからなくなるような、抽象化した略語ですべてをメモしていますけどね。)

ということで、手帳は純粋にスケジュールとTodo、簡単なメモだけにしようと思い、スリムな手帳を購入しました。
今回選択したのは「QUOVADIS イタルノート」。

IMG_0214.jpg

iPhone 3GS

続きを読む


文房具 ブログトップ