So-net無料ブログ作成
検索選択

目的はただ一つ・・・ [散歩]


秋晴れの下、カメラをぶら下げて自転車でのお散歩です。
 
 
 
 
2016101501.jpg
 
 
 
 
 
 
2016101502.jpg
 
 
 
 
 
 
2016101503.jpg
 
 
 
 
 
 
2016101504.jpg
 
 
 
 
 
ご訪問いただきありがとうございます。
 
 
ここ最近、朝晩は肌寒い感じがしたので少し厚着をして出かけたのですが、この日はペダルを回すとちょっと暑いくらいの陽気でした。
 
 
そして先の4枚の写真・・・一貫したテーマがあるわけでもなく、道中、気になった場所で何気なく撮影したものです・・・スイマセン。(^^;;
 
 
この日の散歩の目的は、知人に教えてもらったこちらの和菓子。
 
 
 
 
2016101505.jpg
 
 
 
 
 
名古屋のお土産として聞かれたこともあるかと思いますが、「ういろ」です。
 
 
道草を含めて片道30kmの道のりで手に入れましたが、その味わい・・・大満足でした。
 
 
控えめな上品な甘さと柔らかくもっちりとした食感・・・今まで「ういろ」に抱いていたイメージが変わりました。
 
 
きっと消費カロリーよりも美味しくいただいたカロリーのほうが多い気もしますが、こんな散歩もたまにはいいなぁって思います。(^^♪

nice!(36)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 4

クッキー

青い空に送電塔、秋の空ですねヽ(^o^)丿

by クッキー (2016-10-18 09:08) 

PhotonFisher

クッキーさん>
雲ひとつない青空に心奪われ、ついシャッターを押してしまった一枚です。(^^;;

夏とはまた違う秋の空、これからがその楽しみの本番ですね。(^^♪
by PhotonFisher (2016-10-18 21:32) 

yoriko

写真で秋を感じました☆
色づいたハナミズキでしょうか?とても美しいですね
知っているういろうは姿形が違うのでちょっと不思議な感じがしました
上品なういろうですね、食べてみたい♡
by yoriko (2016-10-24 22:51) 

PhotonFisher

毎年、この赤い実を目にすると、秋本番と感じるようになってきました。
きっとハナミズキだと思います。(^^;)

名古屋のういろうというと、人によってはちょっと重いかな、という印象をお持ちかも知れませんが、こちらのういろうは本当に優しい甘さと柔らかさが印象的な美味しさでした。

標準的なサイズは羊羹などと同様に、一般的な長方形ですが、写真のものは文字通り「こわり」されたものなので、少しずつ色々な味を楽しめます。
お取り寄せも可能(尾張ういろさん)なようなので、もし機会があれば是非とも。(^_-)

by PhotonFisher (2016-10-26 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0