So-net無料ブログ作成
検索選択

秋の気配 [散歩]


気がつけば9月でした…


1000574(0).jpg

1000569(0).jpg


ご訪問いただきありがとうございます。

まだまだ暑い日が続きますが、秋はしっかりと近づいていますね。

稲穂の実り具合といい、時折、吹き抜ける風の感じといい、これまでとは少し違うなぁ、なんて感じています。

去りゆく夏も惜しいですが、過ごしやすくなる秋が待ち遠しいです。(^^)







nice!(62)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 62

コメント 4

クッキー

新米の季節ですね、新サンマで御飯が進みますヽ(^o^)丿
by クッキー (2016-09-12 15:59) 

PhotonFisher

クッキーさん>
新米のベストパートナーは沢山あると思いますが、その中でも秋刀魚との相性はバツグンですよね。
私も大好きです。
秋の実りに感謝です。(^^)
by PhotonFisher (2016-09-13 12:28) 

yoriko

稲穂と空が美しいですね
暑かった夏が早く終わって欲しいと思っていましたが
涼しくなるとそれはそれで寂しくなります
でも豊かに実った稲穂を見ると早く新米が食べたいと思います
そうそう、上の方も言ってらっしゃいますがサンマとね(^_−)☆
by yoriko (2016-09-16 20:45) 

PhotonFisher

yorikoさん>
この日はまだ日差しも強く汗ばむ陽気でしたが、9月に入ってから確実に涼しさが増していますね。
ここ最近、台風や秋の長雨など心配材料もありますが、新米をはじめとする秋の恵みをいただける事を、私も楽しみにしています。(^_-)
by PhotonFisher (2016-09-18 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。