So-net無料ブログ作成
検索選択

曇り空を待つ日々 [日常]

長雨は好きではありませんが、しっとりとした空間が時々待ち遠しくなります。


LrMobile2805-2016-094643577709120920.jpeg



ご訪問いただきありがとうございます。


自宅近所でも紫陽花が目に留まるようになってきました。


また、あの梅雨の季節かとおもうと少し憂鬱になるのは事実ですが、紫陽花が映える空気感を思い出すと、ちょっと楽しみでもあります。
ワガママですね。(^^;)

[Camera]
Sony Xperia Z5 compact

nice!(61)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 61

コメント 4

クッキー

紫陽花の花が色付き、いよいよ梅雨ですね
雨は嫌だけど、農業・水道事業には恵みの雨
by クッキー (2016-06-01 14:04) 

yoriko

梅雨は鬱陶しくてうんざりですが紫陽花が生き生きと雨に映えて美しい時期になりましたね、近くの高幡不動は紫陽花で有名なのでTVで紹介をされますが近いと以外と行かないものでここ何年も見に行っていませんが今年は行ってみようと思います、紫陽花は品が良く貴婦人を連想します。

by yoriko (2016-06-01 20:56) 

PhotonFisher

クッキーさん>
そうですね。
まさに暑い夏をむかえる前の、天からの恵みなんだと感じます。
もちろん過剰は困りますが、梅雨空も大事な季節の一部なんですね。(^^)
by PhotonFisher (2016-06-02 23:47) 

PhotonFisher

yorikoさん>
上手く表現できないのですが、梅雨空のトーンと、あの空気感、紫陽花の淡い色合いが、独特の雰囲気に繋がっているのかなぁ、と感じます。
貴婦人のイメージ、同感です。(^^)
by PhotonFisher (2016-06-02 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0