So-net無料ブログ作成

懐かしいホームグラウンドにて [釣行]

 

この川を訪れたのは何年ぶりでしょうか・・・。

 

 

2015060502.jpg

 

 

 

2015060501.jpg

 

 

 

2015060503.jpg

 

 

 

2015060506.jpg

 

 

 

2015060504.jpg

 

 

 

2015060505.jpg

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 
今年、初めての釣行のため、午後から雨模様という予報から、朝一番で北へ車を走らせたこの日。
 
 
 
 

まだ、谷筋にはしっかりと残雪が見られ、電光掲示板の気温も11℃の表示という少し肌寒い空気の中、決して数は多くないものの、魚との出会いはかないました。

 

最初は富山県との県境に近い本流で開始したのですが、反応がいまひとつであったことから、支流へ移動。

 

ここは昔々、若かりし頃に毎週のように通い詰めた思い出の川。

 

当時に比べると土砂が堆積しずいぶんと水量が減ってしまった感がありますが、幸運にも昔と変わらない黄金に輝く力強い尾びれを持ったイワナさんと出会うことができました。

 

あの頃・・・魚に毛ばりを見抜かれて無視をされたり、下手なキャスティングでまわりの木々に引っかかってばかりで釣りにならなかったり・・・とにかく、どうやったら上手になるんだろうと考えて、週末は車を走らせてこの川へ。

 

ホント、釣りバカでしたね。(^^;;

 

いつか、また、この川でのんびりとした時間を過ごす日を楽しみにしよう。

 

 
 
 

 

撮影データ】

Camera : FinePix F1000EXR


nice!(53)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 4

ちなつ

すごーい!
by ちなつ (2015-06-15 16:51) 

PhotonFisher

ちなつさん>
ありがとうございます。
ローカルな話題が多い拙Blogですが、今後ともよろしくお願いします。(^^
by PhotonFisher (2015-06-15 20:35) 

こぶ平

美味そうってのが第一声(--;)

いやはや天然を釣ってみたい物です。

ちなみにフライはディープに自作ですかね? ^^;


by こぶ平 (2015-06-17 22:18) 

PhotonFisher

こぶ平さん>
筋肉質でイイさかなでした。(^^)
釣りバカなのでフライはもちろん手作りです。(^^;)
今回は夏を思わせる、テレストリアル(甲虫)が良かったです。
by PhotonFisher (2015-06-18 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0