So-net無料ブログ作成
検索選択

待ちぼうけ [釣行]

 

おかしいいなぁ、いつもなら出会えるはずなのに・・・。

 

 

20140606-IMGP0918.jpg

 

 

 

20140606-IMGP0919.jpg

 

 

(虫が苦手な方、ごめんなさい)

 

 

20140606-IMGP0925.jpg

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

久しぶりに潮風と離れ、山間の渓流へ。


ほぼ二年ぶりに訪れるこの川で、きっと再会できるであろうと思っていたのに、この日はずっと待ちぼうけ。


数が少ないもののモンカゲロウが羽化する中、お目当てのヤマメさんは・・・どうやら、よそへお出かけのようでした。

そうです、このように一匹も釣れないことを釣りの専門用語で、「ボウズ」といいます。(^^;; 


でも、めげません!


次回はきっと、素敵な出会いが・・・。

 

【撮影データ】

Camera : Pentax k-5Ⅱs
Lens :smc PENTAX-FA31mmF1.8AL Limited

 


nice!(54)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 54

コメント 6

オアシス

情報を得て臨んでも釣果が得られなかったり、
場所や餌の状態にもよる事もありますね。
・・・そう考えると釣りは奥が深い所があります。。。
by オアシス (2014-06-07 22:46) 

こぶ平

巻くのが楽しいですよね。

それが管釣であろうが自然相手であろうが・・・・
by こぶ平 (2014-06-08 21:23) 

PhotonFisher

オアシスさん>
過去の経験からきっといい出会いが・・
なんて思ったら見事にフラレました。
まだまだ未熟です。(^^;)
by PhotonFisher (2014-06-08 22:52) 

PhotonFisher

こぶ平さん>
そうなんです。
前日から期待いっぱいで、毛鉤を巻いていました。
この時間も大事な心躍る時間なんですよね。(^^)
by PhotonFisher (2014-06-08 22:56) 

めい

残念でしたね
でも次を期待してまた楽しんでください。川釣りは難しそうですね、でも景色も良いし最高ですね。
by めい (2014-06-13 12:15) 

PhotonFisher

めいさん>
梅雨入り直前のこの日、日差しは厳しかったものの、風が気持ち良い一日でした。
そんな時間を独り占めできたことを、感謝しています。(^^)
by PhotonFisher (2014-06-14 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。